忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/05/01  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




ルール…
 1: 包み隠さず全て語ること。
 2: アンカー突っ走るの禁止。 ご自由にお持ちください
 3: 指定されたキャラは男の子である事。
 4: また回されても何度もやる事。

指定キャラ… ダイナマン

という縛りで、全14項目をば語り倒すべしという指令をオブサワさんよりいただきました。

というわけで以下、何の遠慮も躊躇もせずに語り倒します。
自己満足以外の何物でもないのですがなぜだ、この清清しさ。

あと、念のため。
下の内容は私が原作無視で好き勝手キャラ改変しまくった結果の産物でありまして、
元々のダイナマンは性格も口調も全く不明なうえに外見コレです。
えッ……? と思っちゃった方、何もなかったことにして引き返してください。



1.初めて出会った場所は?

実際に外見や登場ゲーム等の情報を把握したのは2007/08/12です。
ただ、名前はその1年ぐらい前に知ってたと思います。ウワサとして。
あんまり情報が少なかった(というか、探し方が分からなかった)ので
思い出したときにちょっと検索しちゃ放置、の繰り返しでした。
ともあれ発見直後、ボルト・ソニックと併せてあんまりな見た目に笑い転げたんですが
まさかここまで強烈な改変加えるなんてお釈迦様どころか自分でも。
ロクフォルWSで免疫ついてたんでしょうね、多分。

2.どこに萌える?

弱いところ。
うむ、この一点だけは何があっても譲れない。
……もっと細かく語りたいのは山々なのですが、
オフィシャル設定が前述のとおり皆無なので
この項目でこれ以上のことを書くと妄想になってしまうのです。
なので、詳細は5と7にて。

3.S?M?どっちで居て欲しい?

ドS。
普段は温厚だし極力もめごとを抑えようとするタイプ(というか、立場)だけど
いざとなったら頭脳回路フル回転させた論理語調声色その他で
ビシビシビシビシ相手を追いつめていくといいよ。
暴力に訴えられないかぎり大概の相手には負けない狡猾さがあっていい。
爽やかな笑顔から射るような視線から無表情から臨機応変で。

4.どんな仕草に萌える?

追いつめられて「くッ」てなってる表情。
あとは、相手に華麗な回し蹴り極められて膝から落ちるとか
自分含め複数で一人に瞬殺されるとか土下座した頭を踏まれるとか色々。
こう、屈辱に打ち震える虫けらポジションがたまらんのですよ。
こっからどうひっくり返すか、あるいは潰れるか。どっちに転んでもいいよ。
ともあれ、いたぶられて真価を発揮するキャラだといいなあ。

5.好きな所は?

2で書きましたが、弱いところ。いろんな意味で。
戦闘用ロボとして疑問どころかあんまりなレベルなのはこれで一目瞭然。
なので多分、その分を頭脳面で補っているんだ。
彼に限らず兄弟9人全員、戦闘能力は護身レベルな上に
ワイリーロボであることを隠して社会生活を送っている(という脳内設定な)ので、
万一周囲とトラブル起こしちゃったら致命的な事態を招くことになる。
つまり彼の至上命題とは、形はどうあれ「自分たちに対して暴力をふるわせない」こと。
なので、他の兄弟たちを守るために嘘、嘘、嘘、嘘、で周囲を欺き通しているといい。
で、そうやってご近所さんやら役所やらその他もろもろを騙し騙しする
そのしんどさを、営業スマイルと頭の回転でキレイに隠してしまえるんだ。
ついでに、その反動で「嘘」というものが大ッ嫌いだとなお萌える。
嘘を通し続ける大変さを知っているから、弟たちが嘘をつくのを許さないけど
でも自分はやっぱり嘘つき、というジレンマに人知れず悩んでいるといいよ。


6.嫌いな所は?

……どうもこう、欠点のない奴になってしまいがちな点。
傍からみてヘドが出るぐらいダメな部分がもっとあって欲しいんだがなあ。
私の妄想力の限界なんでしょうね、きっと。

7.望んでいる事は?

とにかく、英雄にだけはなってほしくないと思う。
家族を守るためなら手抜きは絶対にしないし信念を曲げることもないけれど
そのために何者をも恐れず立ち向かっていくかというと、そんな訳は絶対にない。
あくまで「戦闘能力の極端に低いロボット」であり「普通の人」なので、
平時には有能だけど、有事になっちゃうとほとんど手も足も出ないんだろう。
万一兄弟が人質に取られて、助けに行ける者が自分ひとりだったら
ものすごい恐怖で金縛りになりながら、紙一重で家族愛が勝つぐらいじゃないかと。
怖くて怖くて逃げたくて仕方ないけどやっぱり行かなきゃ、でもやっぱり……という
ヒリヒリくるような弱さと強さが葛藤しながらそれでも足が前に出る、そんな奴でいてほしい。
だからこそ「有事」なんてのが起こらないよう、平時の維持に全力を尽くすキャラ。
「強くて優しい」じゃなくて「弱いから優しい」、
「ヒーロー」じゃなくて「家族のヒーロー」。そんな奴だといい。

8.絡んで欲しいキャラは?

カナダ版MEGAMAN(R20掲載のコミック。「アメリカ発」は間違いのハズ)登場の
バレッジマン。
マンガだと完全にロボ的思考回路の持ち主のようだけどそこは無視で、
気性が荒くてガサツで粗暴な奴という脳内設定がある。
で、こいつと兄弟分のエクスプレスマン、マルチマンの3人で
カナダから国境(違法に)越えてダイナたち9人のところに
勝手に遊びに来るといい。こっちの都合なんてお構いナシに。
9人は9人で、お前らまた違法越境かーなんて言いながら
国をまたいでバッドカンパニーやってるといいのです。

あとは、父親であるところのワイリー。
ダイナマンとしては、結果的に自分達を長いこと放置した上
「本家筋の子ども」のワイリーナンバーズの存在についても黙っていた
父親をどうしても許せずにいるといいのです。
けど、憎みきれているかといえばそういうわけにも行かず、という
そんな文字通りの愛憎をもてあまして苛立ってるといいよ。
結果、基本的にワイリー父さんに対してはえらいことツンだけど
何かの折に優しい言葉でもかけてもらったら一発で崩れると思うよ。

9.描くときに主張している事は?

女顔にならないようにだけ。
コイツは何が何でも野郎顔、というこだわりは……一応あります。

10.家族にするなら

兄。兄というフレーズに燃えたぎるのです。

11.学ラン・ブレザーどっちを着て欲しい?

野郎臭く学ランでGO。
個人的に、ブレザーより学ラン派なんです。

12.私服はジャージ・ジーパンどっち?

む……、それ以前にあのアーマーって、脱げるの?
万が一擬人化したらジーパンかなー。ううむ、想像つきません。

13.結婚したい?

断固、否。
三次元がらみの妄想というのがちょっと、無理でして。すみません。

14.最後に愛をどーぞ

たとえコイツに萌えているのが世界人類にただ一人だったとしても
(いや、そうである自信がものすごくありはするんですが)
悔いはない。まったく悔いはないよ。
いや、なんか色々吐き出しました。すっきりした。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
(2008/11/06)  バトン受け取りありがとうございましたv

やったー!と拝見早々奇声を上げてた自分です。
バトン受け取ってくださりありがとうございましたv
ダイナの愛を浴びるように体感できて至福です。
特に回答4から6あたりは実に妄…いや想像の余地が大有りで、一人ウフウフしている次第です。
「くっ」て表情いいですよね!なんかもう後がない感じのときに見せる切羽詰ったところとか考えるだけで幸せです。外道です。
ぜひこれからもダイナに愛を注いでください!ストーカーよろしく追いかけていきます私が。
(2008/11/10)

後半こそアレでしたが、前半はもう何かに憑かれたように答えてました。いや絶対背後に何かいた。それぐらい楽しかったです。さすがにアレかなーと思って色々自重してたのが丸ごと吹っ飛んだ勢いです。ありがとうございました! あースッキリした。

また遊びに行かせていただきます。新コンテンツ「泥」って! わあ、ついに!
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)