忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/19  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




ロクロクの11月配布用の猫ロールちゃんが可愛くて仕方ない。
あのサンマではたかれたい! はたかれたい!
変態かッ。でもきっとはたかれて悔いなし。いいのか。
実は旧ロールちゃんの方がシンプルで好きだったりします。
今のロールちゃんも当然のように可愛いんだけど。

といいつつ、俺様はと申しますればPSPどころか
スーファミ以降のハードはワンダースワンしかないッて有様。
何ですかワンダースワンて。
ついでながら、全ロックマンのハード状況(覚えてる限り)。

・ロックマン1~6 →FC・PS
・ロックマン7・サッカー・ロクフォル →SFC
・ロックマン8・バトチェ・格ゲー・スパアド →PS
・ロックマンW1~5 →GB
・ロックマンメガワールド →MD
・X1・2 →SFC
・X3 →SFC・PS
・X4 →PS・SS
・X5・6 →PS
・X7・8・コマミ →PS2
・Xサイバー・ソウル →GBC
・DASH →プレステ・PSP(トロコブ以外)
・ロクゼロ1~4 →GBA
・EXEシリーズ →GBA
・EXE NTバトル →WSC
・EXE リアルオペレーション →GC
・ゼクス →DS
・流星 →DS

※番外・ロクフォル未来からの挑戦者 →WS

何だこの拡散ぶりは。
書いてみて思ったんですが、ロクゼロからこっち
最近のタイトルはみんなポータブルのハードで出てますね。
「一家に一台!」から「どこでも一緒!」に移ってるのかしら。
ついでにXシリーズ、各ハードの興亡をそのままなぞってます。

にしても、全部買うなんて無理だなあって遠い目。
ちなみに私がかつて持ってたのはファミコン、スーファミ、
そしてスーパーゲームボーイ(スーファミに差すあれ)だけでした。
あと番外でワンダースワン。これは置いとくとして。
前世紀の遺物としての自分を否応なしに感じます。この始祖鳥め。

PSやPSPやGBAやDSなんかは無理としても、せめてGBは欲しいな。
GBCだとサイバー・ソウルだけじゃなくてW1~5もできます。
それプラスDS買っとけば、GBAソフトも遊べるって魂胆。
今の経済状況だと100年計画ですよ。
ちなみに私のワンダースワン(白黒)だと、
カラーソフトのEXEはできません。
たぶんEXE・流星は手が回らないけど。
まずはGBCでしょうかな。W5がやりたくて仕方ないんだ。
ルーラーズかっこいいよルーラーズ。

ワイリーナンバーズはロックマンとの戦闘用だけど
ルーラーズはきっと戦争用。だって全員がリアル戦争経験者。
その辺の情け容赦のなさが、地球産ロボとの差に違いないんです。
サンゴッドがワイリー攻撃してたとこから見ても、
あの星にはアシモフなんていなかったんだ。
オフィシャルでも「戦争が絶えない星」だったようですし、
大体において、敵なら人間もロボも殺せなくちゃ
戦争の役には立たないに決まってるわけで。
地球に来た時、多分そのギャップがショックだったに違いなんだ。
そしてディメンションズは家電。きっとそうだ。
だって扇風機だのコンロだのコンパスだのですよ。
けどコンパスは電化製品ですらない。
クロックメンもiPodに見えるの。見えて仕方ないの。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)