忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。



ロックンロール

ふたたび人様の絵を塗らせていただきました。
PR




Coccoとか好きでよく聴くんですが、
財政上の理由でCD買うとなるとことごとくブックオフなのです。


ですが先日、たまたまCD屋行ったら新譜が発売されたばっかりだそうで、
しかもポストカードの先着特典付き。
財布に音楽ギフトカードが入ってたものですから、
なんかもう熱に浮かされたように初回版引っ掴んでレジへ。

が、レジのお兄さん、申し訳なさそうに
「すみません、当店音楽ギフトカード使えないんですよー」
……手持ちの現金がなくてあえなく敗退。

で、2軒目のお店に回ったはいいけど、これがまた混んで混んで。
その日が他の有名アーティストの発売日だったらしくて
そんな中で「音楽ギフトカード使えますか」とも聞きかねて
結局戦わずして逃亡。

3軒目はすいてた上にギフトカード使えるみたいで、
ただし先着特典はナシ。
まあいいやどうせもらっても部屋にたまってくばっかりだしー、
と自分を慰めつつ購入。

だけど数日後、2軒目のお店で音楽ギフトカード使えたことが発覚。
そうなると 悔しいのが 人情。


で、そのCDの中にアンケートのお願いが入ってまして、
指定されたURLでアンケートに答えると壁紙がもらえるそう。
で、首尾よく答えて送信した瞬間、出てきたページが「エラー」

あーそう言えばネット自主規制ソフト入れてて、NGワードがCoccoだった。
でも それなら なぜ アンケートの段階で ハジかれないのか。
後日規制解除してもう一回アクセスしたら「回答済みです」ですって。


なにかこう、大枚はたいて新譜買ったうまみをことごとく落としてる感じです。
普段ブックオフばっかり行ってるバチなのか。でも安いんだもん。
けれど、いいことがなかったかと申しますとそんなわけでもなく。
買ったCDのパッケージにこんなの↓がついてきたよ。

自称見本

万引きじゃない証拠にレシート置いておきます。
……中身は いたって ふつうの CDだったよ。


というわけで、オチがついたのでまあよし。
でも せめて アンケートの 壁紙ぐらい。

泣いてなんか。
 >>日常  cm:0  tb:  ×




DOS版Mega Man/IIIの画像をさらに発見。すごいや。

このリンク元Mechanical Maniacsは海外ファンサイトさんですが
守備範囲が本家3、洛克人大戰、DOS-PC版、海賊版等々
大変オモシロイ箇所を網羅していて、個人的には大注目株なのです。
とは言え、海外ファンサイトをあちこち回ってると
こんな風に画像をゲームから抜き出して紹介なんてことが割とあって
うわあ大丈夫かな(駄目でしょうが)なんて思うことがままあり。
ついでにこのMechanical Maniacsさん、上記のDOS版メガマンI・III両方を
データ抜き出して無料配布(!)していて
それはさすがにアウトだろおおと思いつつすごく必死で誘惑と戦った私がいた。
ああ何ですかこの寸止め状態。なんて魅力的な罠。でも やんない。

画像の中身としては、敵のザコキャラの9割がバイオハザードかメトロイド。
ボスの攻撃方法や特殊武器が分かるのも結構おいしい。
……何だかんだ言って、役立ててたら私も同罪ですね。当の昔に。
おとなってずるいね。

とは言え、ロックマンを愛する心はどこも変わらないとも思ったり。
本家本元の日本人としては負けられん。
私が道を踏み外す前に日本で売ってくれないもんか、これも洛克人大戰も。

2007/09/13  



私は幸か不幸か食べ物の好き嫌いがほとんどない、というか
高いモンでも安いモンでもお構いなしにおいしい
大変ご馳走し甲斐のない人間なのですが、
そこ行くと食通の人、例えば海○雄山なんかは
災害で避難所行ったら困るだろな。

と母に話しましたら、
その場にある物フル活用でものすごくおいしい料理作って
避難所の神と讃えられるんじゃない? と言われて妙に納得。
 >>日常  cm:0  tb:  ×

2007/09/13  Photo



目で見たものをそのまま画像や動画に出力できたらいい。

いい景色だのきれいな物だの見るたびに
「あ、写真撮りたいな」と思うのはよくあることで、
一時期はデジカメ持ち歩いてたりもしました。

が、いざ撮っても(ウデのせいもあり)思ったほど綺麗にいかなかったり
持ってるからには写真撮らなきゃなーみたいなプレッシャーもあったり。
どうもこう、写真のために写真撮るみたいな状態になる。
で、結局今はカメラは家に置き去りだし、
携帯もカメラがつくのがどうも億劫でいまだに買い換えてません。

卒園式・卒業式シーズンのハンディカムやデジカメのCMなんか見てても
「我が子をきれいに残そう!」なんてキャッチフレーズで
ファインダー越しに微笑むお父さんお母さんが映るけれども、
あれ、よく考えたら、我が子が壇上に上がってるとき
肝心のお父さんお母さんは我が子じゃなくてカメラを見てるんだよなあ。

そんなあれやこれやを考え合わせてはみるものの
やっぱり綺麗な写真は見たいし、撮って残したいものは多々ある。
だから、もし見たもの全部を残せて好きなものだけ出力できたら
いろんな意味ですごく楽になると思うんだけどなあ。

世の中悩ましいもんです。
 >>日常  cm:0  tb:  ×

prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)