忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。



↓どう見ても嘘っぱちなんだけど面白いので紹介。
ロックマン実写版[アメーバビジョン]
ニコラスさんとイナフネさんが引っ掛けてあるんだと信じて疑わない私。
そういう小ネタを挟んでる点こそ高く評価したいです。
……これで「すな"らしいけいじ」まで引っ掛けてあったら殿堂入り。

※日記のカテゴリが煩雑になってきたので、レアボス分は統一しました。
PR




※11/24追記:動画のリンク先が誤っていたものを全て修正しました。
 現在のリンク先は正常です。大変ご迷惑をおかけいたしました。


ロックマン20周年記念イベントでとある方にお会いしたとき、
私は確かにこう言ったものです。
「いやあ、実はそろそろ(レアジャンルは)ネタ切れでして」

すみません。
ウソでした。

正確には、ウソだということが判明しました。
というわけで以下、ご報告。




興奮冷めやらぬ昨日の今日ですが、mixiで見つけたネタ。
メガミッションコミュの管理人さん(バンダイ社員!)が
年末に非公式でイベントなさるそうです。

コミュの記事を見ると、メガミッションのあらすじとかレプリロイドの形態とか
つまりあのシリーズの原型を(お一人で!)固めたのがその方で、
ある意味生みの親ともいえそうな(いや、生みの親ですね)存在。
その管理人さんが、当時の裏話などを機密やプライバシーに関わらない範囲で
いろいろ語って下さるとのこと。

うわあ行きたい。行きたいよ。
でも知らない方と1対1にはなりづらいし。

というわけで、関東圏で動ける方いらっしゃいますか。
12月31日に。
ねえ。ねえ。どうスか。無理と知りつつどうスか。

……ついでに、ロクフォルWS担当の方も来て下さりゃせんもんか。




海外にロボのグロ(※要注意)があるなんて思わなかった。心の友よ。
二次元限定だけど好きなんだよなあ、こういうの。

今週20周年のレポート以外何もできてないや。




会場出た後のまとめです。

prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)