忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。



あああああああ、前々回の日記に拍手いただいてた!
ごめんなさい今ここで返信!! 追記から! どうぞ!

拍手だけの方もありがとうございます!
PR
 >>日常  cm:0  tb:  ×




死兆星とデス・スターって、どっちが見えたほうがよりヤバいもんなんでしょう。
 >>日常  cm:0  tb:  ×

2010/01/20  呼称



確かにハンガーを衣文掛けとは言いませんよ私は。
スパッツを股引とも言いません。

でもさ、マフラーを襟巻きはアリでしょ? 言うでしょ?
えーそんなの今日日あり得ねえよなんて言いつつ
実は私のいないとこでみんな使ってんだろ? そうだろ?
正直に言えば先生怒んないよ。

誰か肯定して。お願いします。
いや、ほんとに言うでしょ? 言わない?



仕事先でお客様にもらいました。「最近のヒット」だそうです。
今日日の雑誌はこんな付録までついてるのね。
いい年こいた大人が深夜レンジに張り付いてニヤニヤです。
要はたいやき型で作るホットケーキなわけなんですが
出来たブツがいっちょまえにあの形してるのが心憎い。
 >>日常  cm:0  tb:  ×




GBAで出ていたロックマンZERO全4タイトルがまとめてDSに完全移植とか。
朗報であります。

いえ、ロクゼロ持ってることは持ってるんですが
ずっとSFCでXシリーズやってて、そのキー配置に慣れちゃってたものですから
GBAのキー配置にどうにも馴染めなくて、1のOPステージで挫折してたのです。
で、ゼロシリーズ丸々すっ飛ばしてゼクスに行っちゃってました。
世話ないです。
でもあの荒廃しきった世界観やストーリーは好きなんですよ。

これでキー配置直せなかったら笑う。


※サイト全然動かしてませんがブラジル版Megaman用Wikiは辛うじて触ってます。
 すいません、今はこれでご容赦を。




あけましておめでとうございます。
正月は親戚宅で寝正月でした。多分太った。

初詣では前のオバチャンとバーチャン(他人同士)が鈴鳴らす順番でもめ、
私はというと杖持ってる割に俊敏なジーチャンに割り込まれました。
ご神前なのに。
お陰様をもちまして新年早々雑念たっぷりな参拝でした。
不幸なんて願ってない。慌てて打ち消したから最終的には願ってない信じて神様。
で、神社の掲示板には「神様はスジの通った願いしか叶えません(意訳)」ですって。


お口直し。
ロックマン関係じゃないですが、この年始にヒットだったものを二つばかり。

NHKのBSドラマ「蒼穹の昴」。衣装や大道具小道具の、いや美しいこと。
これのためだけにBS入りたくなった。多分地上波再放送待つと思いますが。
でもきっと再放送は平日昼間なんだろなあ。

カードゲーム「ごきぶりポーカー」。
ルールはシンプル、害虫のカードを他のプレイヤーに押し付けあう蹴落とし合戦。
極めてハイテンションかつ嫌ァな盛り上がり方をします。
勝者を決める既存ゲームに物足りないかた、是非どうぞ。心底お勧め。


※あと、来年こそ学連選抜が優勝しますように。
 >>日常  cm:0  tb:  ×

prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)