忍者ブログ
アサドリの日記帳です。主にロックマンと日常。
2024/04/20  [PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>  ×




こんなサイトをやっている以上どうしても欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて
eBayに捜索願(=サーチ単語登録)出していた代物を
このたびようやく手に入れたのです。



しししCD-ROMだよ。
DOS用のよくわかんないフロッピー用のパソコンじゃなく
私のXP入りのマシンで動いちゃうんだよ。理論上。

うん、理論上。
対応OSがやっぱりDOSなので、DOSBoxというものを使ったんですが
コレがもう、さっぱり。

私としても 色々 ためしは したんですが。

・インストールのためのメモリー不足
・ファイルの場所指定間違い
が、今のとこ考えられる原因。

本買わなきゃだめかなあ。
せめてシロウトが何の本読んだらいいかという指針さえあれば。
いえ、知らないのに手出すこと自体無謀なんですが。

価格はまあスッてもいいかなぐらいの額だったんですが、
動かないことが悔しい。
自分のお金でちゃんとしたものを買って、自力でプレイしてこそだと思うので。

でも正直、誰か家まで来て設定やってくれやしまいかとまで思い始めた自分がいる。
折れちゃダメー。
PR

この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ブログ内検索

最新コメント

[01/24 しまうー]
[07/17 ハナガラスイハンキ]
[06/05 OMFire]
[05/03 梓蔵]
[12/29 RADIX]
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)